2014.09.01 和徳会通信9月号

2014.09.01 和徳会通信9月号

朝晩と日中の温度差が大きくなってきました。夏の疲れが出やすい時期なので体調を崩さないように、気を付けていきたいと思います。
 
・まだ暑い日が続きますので、着替えは少し多めにお持ちください。 
・大事なお知らせが掲示していますので、毎日掲示板をご覧ください。配布プリントも忘れないようにしましょう。
・感染を防ぐため、毎日の送迎時に手を消毒をお願いします。
・お休みの連絡は、8時30分までにご連絡ください。(給食室に食べる人数を伝えるため)
・持ち物すべてに名前の記入をお願いします。(名前が薄くなっているかも確認もお願いします)
 
《クラスの様子》
☆いちごぐみ
8月は水遊びを楽しみました。喜んで水に触れて遊ぶ姿がありました。
9月は夏の疲れもある為、体調に注意しながら過ごして行きたいです。
個人のペースに合わせて園外保育や室内でのリズム体操など、体を動かして遊びを楽しみたいと思います。

☆ももぐみ
8月の暑さも明け、いよいよ実りの9月、先月はプール遊びを十分楽しみ太陽の光を十分にあび、丈夫な体作りへとつながりました。今月は、戸外遊びへ出掛けるなかで秋の動植物探しを十分に楽しむ中で,走るジャンプなどの全身運動も少しづつ取りいれて行きたいと思います。

☆さくらぐみ
8月下旬は雨の日が続いて涼しくなり秋に移っていきそうです。暑い日、涼しい日と子供達は元気に過ごしていました。プール、水遊びでは、用意して頂いた水着を着て、先生に見せたり友達と見せ合っている姿が、可愛らしく思いました。9月からは、さらに友達との関わりを持って、会話でのやり取りを上手に出来るようにして行きたいです。

☆ひまわりぐみ
暑い日は、プールで力一杯遊び給食をモリモリ食べて暑さに負けない元気な子供達でした。子供同士で相手のことを注意し合うことが出来るようになって来ました。9月は友達の良いところや、すごいところも沢山見つけ伝えられるようになっていけたらと思っています。