アカデミーの紹介

入園の要件

0歳児産休明けより就学全まで 

保育時間

原則保育時間
AM 8:30  〜  PM   4:30(月曜日〜金曜日)
AM 8:30  〜  PM 12:30(土曜日)
 
長時間保育
AM 7:00  〜  PM 7:00(月曜日〜金曜日)
AM 7:00  〜  PM 4:00(土曜日)

休日

長津田幼児アカデミーの休日は以下のとおりです。
 
日曜日・国民の祝日 
年末年始(12月29日より1月3日までの6日間)

施設の紹介

鉄筋コンクリート2階建(一部3回建)
 
間取図(2階)

衛生面・行動規模を考慮して、登園では幼児フロアーを2階、乳児フロアを1階とそれぞれ分けております。

利用要件

横浜市に居住している生後2ヶ月から小学校就学前までの健康なお子さまを対象にしております。
 
 
種類
 
内容
 
利用限度
 
非定型的保育
 
保護者の就労・就学等により、家庭での保育が断続的に困難となる場合
 
週3又は月120時間以内
 
緊急保育
 
保護者等の疾病・入院・冠婚葬祭などやむを得ない理由により、緊急一時的に保育が必要となる場合
 
1回に連続して14日以内
 
リフレッシュ
保育
 
育児に伴う保護者の身体的、心理的負担を解消したい場合
 
1回のお申込につき1日以内

保育時間

月〜金曜日   AM 7:00〜PM 7:00

利用料金

 
年齢
 
3歳未満児
 
3歳以上児
 
利用料金
 
2,400円
 
1,300円

持ち物について

・紙おむつ(1日に使用するもの、5枚ほどに名前を記入の上)
・おしり拭き
・哺乳瓶、粉ミルク(1日分)
・着替え、靴下、クツ(登園時にはいてきたものでも可・サンダルは不可!)
・汚れ物を入れるビニール袋
・お子様には、ハンカチ、テッシュを持たせてください。
・持ち物すべてに、記名をお願いします。

登園・降園時の 注意事項

・お車、徒歩で登園・降園される場合、必ずお子様と手をつないで下さい。
手を離していると大変危険です。
 
・園の玄関内に手指の消毒器がありますので、園内に入る時、出る時は、必ず消毒を行って下さい。(万が一、口に入れても安全な消毒液を使っています。自分で出来るお子様は一緒に行ってください。)
 
・雨の日の傘は、必ず持ち帰って下さい(園では一切お預かりしません)。
・本園の玄関前の道路は、生活道路のため、自治会との約束で、送迎車の乗り入れは禁止となっていますので、通過及び駐停車をしないで下さい。
 
・本園の付近の道路では、子どもの飛び出しなどに注意し、徐行運転を励行して ください。

その他諸注意事項

・朝の検温
必ず体温を計り、登園時職員に伝えて下さい。
体温が37.5℃以上の場合は保育をお受けできない場合もあります。
また、保育時間内に38℃以上に熱が上がった場合は、お迎えの連絡をさせて頂きます。
なお、状況によっては、37℃台であっても連絡いたします。
 
・園での投薬は、原則として行っていませんので、お薬は持たせないで下さい。