園の概要

園長あいさつ

はじめまして。
長津田幼兒アカデミーの園長を努めさせて頂いております。
岡本幹緒と申します。
 
私たち、長津田幼兒アカデミーは、昭和46年に開園し、昭和48年には社会福祉法人 和徳会として長津田幼兒アカデミー設置認可を受けました。
 
保護者の方が仕事と育児を両立できるよう、私たちは様々な配慮を試みています。また、大切なお子さまたちが、楽しく・元気に過ごせるようスタッフ一同全力で皆様をサポートさせて頂きます。
 
 
長津田幼兒アカデミー 園長
岡本 幹緒
 

長津田幼兒アカデミー 教育理念

長津田幼兒アカデミーでは、子供たちに数多くの生活体験をさせる事を目標とし、四季それぞれの事象や文化を月齢や発達・個々の子どもに即して取り入れた保育を行ってまいります。
 
伝統的な行事を通して、自然事象や社会事象に触れさせ、園外保育・プール・鼓笛隊・発表会・園外のお泊りなどに参加し、多くの事に興味・関心を持ち、チャレンジする。健康で個性豊かな子どもの成長をめざしてひとりひとりを大切に、きめ細やかな保育を行うべく慢心しております。

長津田幼兒アカデミー 教育方針

神奈川県横浜市緑区にある保育園です。 1971年(昭和46年)に創立し、子ども達に四季それぞれの事象や文化を月齢や発達・個々の子どもに即して取り入れた保育を行っております。

長津田幼兒アカデミー 教育目標

●感謝のできる子どもの育成
 
●基本的な生活習慣の自立への育成
 
●健全な社会性の育成
 
●発達段階に応じ、且つそれぞれの園児の実情に応じた心的経験・自己表現に配慮した指導(世 話と教育)方法の開発・実践
 
●総てを通じて流れる身体的健康のための配慮

長津田幼兒アカデミー 概要

名称 長津田幼兒アカデミー
法人名
社会福祉法人和徳会
園長/理事長
岡本 幹緒
所在地 横浜市緑区長津田みなみ台7-10-24
TEL 045-981-0015
FAX 045-981-0008
URL http:www.academy.ed.jp
保育時間 月〜金 7:00〜19:00
休園 土・日・祝日他、創立記念日など
アクセス
JR横浜線十日市場駅より徒歩17分
JR横浜線長津田駅より徒歩19分